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Blender|極端にふくらんだテキストオブジェクト
2024.07.01
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TABLE OF CONTENTS
1|テキストを追加する
2|文字間調整
膨らませた時のことを考慮して文字と文字の間隔を空けておく。
3|メッシュ化する
右クリックをしてメッシュにコンバートする。
4|厚みを出す
5|Remeshを追加する
テキストが読めるレベルまでボクセルサイズを下げて調整します。
その後適応します。
※ ボクセルサイズは0.01ぐらいでいいかも...
あんまり細かするとEdgeがバリる
6|テキストを膨張させる
Sculptingタブに移動する。
Cloth Filterを選択する。
以下の画像のように設定を変更する。
Inflate(膨張)のフィルタータイプにする。
Cloth Mass を 0.5
にする。
その後World空間上で右ドラッグをすると膨張の強度を調整する。
7|角をとる
こんな感じで角ができることがある。
あんまり良くはないと思うが、頂点を面に馴染ませてあげるのがいいと思う。
そうするとこんな感じで綺麗に馴染んでくれる。